サービス紹介

まるごと経理パッケージ

クラウドを活用し、経理業務のプロが丸ごと請け負います。
資料のやり取りはほぼクラウド上で完結するため、

お客様の基本業務は「資料のアップロード」になります。

私たちが提供したいもの

経理、財務、管轄官庁への資料の提出、税務申告の準備etc,これらのバックオフィス業務はどんな企業でも必ず経常的にやらねばならない業務です。しかし、中小企業やスタートアップ企業では、これらのバックオフィス業務に社内リソースを割けず片手間で兼務しているのが実情です。これではバックオフィス体制の構築が遅れるだけでなく、現状の見直しができず非効率なルーティンに陥りがちです。

私たちは、経営の最優先事項は「売上獲得」であり、経営者はプロダクトの開発やセールス/マーケティングに専念すべきと考えます。売上獲得に専念できる環境づくりのためには、面倒なバックオフィス業務に貴重な社内リソースを割くべきではありません。

バックオフィス業務には、法令やツールのアップデートに合わせて調整をするノウハウが必要です。また、調整の度にそれが効率的な業務フローであるか第三者的な視点で検証することで効率的なバックオフィス体制が構築されていくと考えます。

まるっとサービスは、バックオフィス業務を専門家である私たちが担うことで、お客様が売上獲得に専念できる環境を提供します。

導入から運用の流れ

①ヒアリング・業務設計
2〜3週
  • 現状のヒアリングを行い、最適な業務設計を行います。
➁初期設定・データ移行・テスト運用
3〜5週
  • 各saasの設定を行い、過去のデータを移行した状態でテスト運用を行います。
➂月次運用
2ヶ月〜
  • 経費精算から月次決算までタイムリーに対応できるバックオフィス体制の本格運用を始めます。