ホームページクリエイター

税務顧問サービス
スタンダードプラン

社員人数 10名以下

このプランについて詳しく見る

お客様の課題 Before

  1. 個人事業主と連携するプロジェクトが多く、毎月の源泉所得税の申告・納付が手間で負担が大きい
  2. 複数のクライアントとの契約や入金状況を正確に管理する必要があり、手作業での確認に時間がかかる
  3. プロジェクトごとに売上を分けて管理する必要があり、現状の管理方法ではミスが発生しやすい

ご支援したこと

お客様のご要望により、スタータープランをご契約いただきました。これまでの業務フローを見直し、正確性とスピードを高めるためにfreee会計を導入することで、プロジェクトごとの売上管理の効率化を実現しました。また、源泉所得税の申告・納付業務を代行し、必要な書類やデータを整備し、毎月の申告・納付をスムーズに進める体制を構築しました。さらに、本業へ集中するために、スタンダードプランへグレードアップしていただき、サポートを拡充しました。年1回の面談を4回に増やし、定期的に帳簿や売上の管理方法をメンテナンスすることで、ミスを防止しました。バックオフィス業務をサポートすることで、事業に集中できる環境を整えました。

お客様の成果 After

  1. 毎月の源泉所得税申告・納付がスムーズに進み、事務作業の負担が大幅に軽減された
  2. 定期的な面談を通じた帳簿メンテナンスにより、取引先ごとの管理が円滑化し、経営状況を常に適切かつ効率的に把握できた
  3. 安心して事業拡大に取り組める環境が整い、新規クライアントの獲得につながった

お客様のコメント

「毎月の源泉所得税の手続きが負担でしたが、代行していただいたことで本業に専念できるようになりました。定期的な帳簿のチェックも安心材料となり、取引先との新しいプロジェクトに挑戦する意欲が高まりました。

一覧へ戻る