- 私たちのできること
- お客様の声
- 会社概要
- 採用情報
- お問い合わせ
-
株式会社まるっと
東京都千代田区平河町1丁目6−11 - 私たちのできること
- お客様の声
- 会社概要
- 採用情報
- News
ホームページをリニューアルしました。
- Blog
年間の決算スケジュールは?一覧表をもとに解説
サービスに関するご質問、お見積りのご依頼など、
お気軽にお問い合わせください。
ご相談、お見積りは無料で承っております。お問い合わせCopyright © 株式会社まるっと All Rights Reserved. プライバシーポリシー
-

アパレル卸売業 経理アウトソーシング まるっとパッケージ

アパレル卸売業
経理アウトソーシング
まるっとパッケージ
社員人数 10名以下
お客様の課題 Before
- 経理担当者がいないため、帳簿付けや請求書作成、支払業務を社長自身が対応しており、本業に専念する時間が取れない
- 資金繰りが不安定で、計画的な資金管理が難しい
- 月次決算ができておらず、必要な融資を受けるための準備が整っていない
ご支援したこと
お客様のこれまでの事業や帳簿の状況、日々の業務フローを丁寧にヒアリングし、社長が本業に集中できる環境を整えるべく、日々のバックオフィス業務と経営のサポートができる「まるっとパッケージ」をご契約いただきました。まず、freee会計を導入いただき、日常的なバックオフィス業務を代行することで、毎月の決算を正確かつ迅速に実施できるようにしました。そして、融資に必要な資金繰り管理表や融資計画表を作成し、必要な融資をスムーズに受けることができる体制を整えました。現在は、定期的なミーティングを通じて経営の課題や目標について気軽に相談いただける関係性を築いています。
お客様の成果 After
- 本業に専念できる時間を創出し、海外での買い付けや新しい商談に注力できるようになった
- 月次決算に基づく経営状況の「見える化」が実現し、計画的な経営が可能になった
- 必要な融資を受けることで資金繰りが安定し、事業の拡大に向けた基盤を構築できた
お客様のコメント
「帳簿や資金繰りに悩む日々が続いていましたが、まるっとさんのサポートを受けてから本業に専念できるようになりました。新しい取引先との商談の時間をも作れるようになり、経営の可能性が広がっています。」